ウクレレ買ったけど何から初めていいのか分らない

ウクレレをはじめる
「あの曲を演奏したい」 「なんとなく簡単そう」
いろんなキッカケが有り、目標もそれぞれ違うでしょう。
上手く弾けるようになりたいのは誰でも一緒ですよね。

 

自分の身の回りに、ウクレレ教えてくれる親切な上級者の
人がいればいいのですがそんな恵まれた環境の人は
極わずか・・・・・(そんな人は羨ましいなあ。)

 

初心者にとって良い指導者に恵まれるのが一番幸せなことです。

 

ウクレレをゆっくり自己流で楽しみたい方であれば、
本を購入してじっくり紐解いていくのも楽しいことですね。

 

でも少しでも早く一曲でも弾けるようになるというのは
私みたいな せっかちで 飽きっぽい人にとっては続けていくのに大切なこと。

 

ウクレレを弾けるようになると世界が変わります(ちょっと大げさ?(^_^;))、
これから楽しいこといっぱいあります。